スバラシイ効能

 今更かもしれませんが,こんなサボテンが売りだし中だそうです。

 → # livedoor PJニュース 「電磁波を食べるサボテン!?」

う〜ん,こういうのを鵜呑みにして書いちゃう人っているんだなー。 せめて,記事を書く前に少しはウラを取ろうとした方がいいんじゃないでしょうか。 「電磁波を吸収」に「マイナスイオン」に「波動」って・・・なんだかオールスターキャストですな。(^^;;

 ムリヤリ効能なんか謳わなくても「かわいいサボテン」ではダメなんだろうか。 「電磁波吸収サボテン」なんて,怪獣みたいでコワイぞ。

 それはともかく,こういうときに NASA ってよく引き合いに出されますね〜。 NASA で仕事をしてる人たちは,こういうのを見てどうなんだろう? まあ,苦笑するしかないか・・・。 でも,キャッチコピーで「JAXA が認めたこの威力!」なんてのは見たことがない。 これはちょっとサビシイかも (^^; ・・・って,JAXA は出来たばかりだからしょうがないか(でも NASDA も見たことないけど)。
 JAXA の方々には,こういうときに勝手に名前を使われて苦笑できる日が来るように頑張って欲しいものです。(^^;

 * JAXA: Japan Aerospace Exploration Agency(宇宙航空研究開発機構)
 * NASDA: National Space Development Agency of Japan(宇宙開発事業団) = JAXA の前身の1つ
 
 
 
 あ,一応フォローしておくと,もちろんこういうことですね。 更に興味のある人はそこからリンクを辿ってみるといいいでしょう。
 ちなみに,一応ちゃんと測ったりなんかして記事にしてる人もいますね。 エライ! 記事にするならこれくらいしないと。(^o^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)