夕凪の街 桜の国

Yunagi 遅ればせながら,上映中の「夕凪の街 桜の国」を観てきました。
 
 もちろん,原作の素晴しさを愛するひとりとして,原作との対比において言いたいこともあるんですが,細かいこと(と敢えて言ってしまいますが)をいう前に,まずは,「観るべき映画」と言っておきたいと思います。
 もう上映期間も終盤で,一部の映画館で朝イチ1回の上映があるだけというような状況ですが,とりあえず,まだの人は,だまされたと思って観に行ってはいかがでしょうか。
 
 観に行けない人は(というか,観に行く/行った人も),原作をぜひ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「暗黒神話」文庫化

 久しぶりに本屋をのぞいたら、諸星大二郎の「暗黒神話」と「孔子暗黒伝」が文庫化されてますね(僕は創美社発行のA5版を持ってるので買いませんが(^^;)。
 「おお!」と思ったところまではよかったんだけど、「暗黒神話」の帯をみてビックリ。 こんなこと書いちゃっていいんかいな?

(↑と、全くわけの分からない文章ですが、分かる人は本屋に行って、僕同様「あら〜〜(´・ω・`)」と思ってください。 ・・・早い話が、かなり思いっきりネタバレだってことですね。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)