« November 2008 | Main | January 2009 »

祝!宇宙飛行

 わははは(^o^)。 いいニュースだな〜。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

最近読んだ記事 (11)

 小出しにしてる感がなきにしもあらずですが,僕の中で新鮮なうちにご紹介:

5号館のつぶやき」の「鼻はどうして片方ずつつまるのか」経由。 う〜む,なんて便利に出来てるんだろう。 それはそうと,「5号館のつぶやき」の stochinaiさんが書いている
鼻がつまる時、両方ともがつまることもありますが、横を向いて寝ている時には、下側にある鼻がつまります。そこで、反対側を向いてしばらくしていると、砂時計のように新しく下側になった鼻がつまり、上側になった鼻が通るという現象があります。(皆さんもそうですか?)
については,確かにありますね〜。 でも,コメント欄のかた同様,僕も「重力のせい」と単純に考えていました……もっと何かスゴイ仕組みがあるのかな?
 
空中キャンプ」は,愛読しているのにここでは紹介したことがない…というのを思い出したので,2つほどご紹介。 両方とも最近の記事ではないんですが,「おたんじょう会の粉砕」なんか,せっかくここに書くためにクリップしていたのに,それを忘れてしまっていたのでした。 ……それにしても,この人の文章,なんか好きなんだよな〜。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2008 | Main | January 2009 »