« 恐るべき(?)食育の世界 | Main | ヴィルヘルム・ハンマースホイ展 »

最近読んだ記事 (10)

 久々の更新です。 この間,わりと忙しかったのもさることながら,イマイチ何か書こうという気分にならなかったんですが,この3連休思いっきり遊び呆けたおかげか,ちょっとだけ活性化したようです。 ……ってなことで,最近読んだ記事をとりあえず2つばかり紹介します:

普段はニセ科学的なものや医療問題について舌鋒鋭い記事を書く NATROMさんですが,この記事はそういうものではありません。 病院を舞台にした「ちょっといい話」って感じかな。
 
 で,上の記事にトラックバックを送っているこちらも紹介しておきます:
こちらは,へヴィーな話は読みたくないという人には決してオススメしません(←僕が普段ここに書いてるようなものでも「重たい」という感想を持つ人もいるようなので,そういう方への警告の意味をこめて。 正直,僕の書いてることなんて,この記事の前では,ヘリウムガスで膨らました風船のようなもんです)。 でも,僕と同様,これを読んで様々なことを考えさせられる人も多いのではないかと思います。

|

« 恐るべき(?)食育の世界 | Main | ヴィルヘルム・ハンマースホイ展 »

Comments

私事と重ね合わせて興味深く読ませて頂きました。m(_"_)m

Posted by: 熊 | November 27, 2008 at 13:08

熊さん,こんにちはです。
ここで挙げたような記事を,広く紹介すべきなのかどうかということには賛否あるでしょうし,僕自身もちょっと迷ったんですが,結局のところ,紹介したいものについてはそう意思表示をすることにしました。
淡々と読んでもらえたようで,良かったです。(^^)

Posted by: JUN-K | November 27, 2008 at 23:51

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38221/43237412

Listed below are links to weblogs that reference 最近読んだ記事 (10):

« 恐るべき(?)食育の世界 | Main | ヴィルヘルム・ハンマースホイ展 »