« 豪邸に住みたい? | Main | Steve Jobs のカリスマ性 »

mood indigo

 akiko の新作 "mood indigo" が出ております。 いや〜,今回も良い!
 
 今回も,前作と同じスタッフで作られたようです。 僕は基本的に打ち込みのリズムってあんまり好きになれなくて,打ち込みだってだけでマイナスポイントをつけてしまうようなところがあるんですが,akiko の一連のアルバムでは,ループと生楽器のバランスが上手く取れていて,あまり気にせずに楽しめます。

 歌のほうも相変わらず見事です。 彼女の魅力は,第一にそのクールネスにあると思います。 クールで,ややもすれば突き放したように感じられる歌い方でありながら,その中にロマンチシズムを鮮やかに浮かび上がらせてくれます。 猛烈な勢いで盛り上がったり歌い上げたりという「分かりやすい歌唱力」ではないせいか,自分で歌をやる人の中には,物足りなく感じる人もいるようですが,僕としては,これはこれで得難い個性だと思います。

 バックトラックもかっこいいし,聴き疲れしない。 聴き流してよし,じっくり聴いてよし・・・ということで,しばらく聴き続けることになりそうです。

|

« 豪邸に住みたい? | Main | Steve Jobs のカリスマ性 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38221/955854

Listed below are links to weblogs that reference mood indigo:

« 豪邸に住みたい? | Main | Steve Jobs のカリスマ性 »