« 訃報といえば | Main | Next Targetか・・・ »

ライヴに行ってきました

 昨日は友人のバンドのライヴでした。
 ホーンセクション入りのファンク系バンドで,僕の音楽的な指向とかなりオーバーラップしてるので,いつも楽しんで観させてもらってます。彼らは,半年に1回ペースのライヴを,メンバーチェンジなしで3回続けているということで,10人を超える大所帯の社会人バンドとしては驚異的です。それもあってか,観るごとに演奏の一体感が増していて,同じくアマチュアバンドをやっている僕としては,うらやましい限りです。
 それにしても,他のアマチュアバンドのライヴを観るのって,自分のプレイヤー部分への刺激になりますね。これがプロのライヴを観たときだとそうはならない。なぜだろう?

|

« 訃報といえば | Main | Next Targetか・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38221/770290

Listed below are links to weblogs that reference ライヴに行ってきました:

« 訃報といえば | Main | Next Targetか・・・ »