« 音楽は one of them に過ぎない | Main | SKETCHES OF JAMES »

Crosby, Stills & Nash の DVD

 Crosby, Stills & Nash (CSN) の 1982年のライヴビデオ "DAYLIGHT AGAIN" の DVDを購入しました。内容はよく知ってたんですが,やはり手元に置いときたいもんで。

 CSN や CSNY の映像で内容のいいものとなると,映画「WOODSTOCK」以外ではこれが一番ではないでしょうか。David Crosbyがドラッグから脱し切れていない時期で,視線があっちの世界に行っているとか,名曲 "Suite: Judy Blue Eyes" の演奏が結構エエカゲンだったりというような細かい問題(?)はあるにせよ,黄金のハーモニーはまだ健在だし,バックの演奏も見事だし(特に,dr・b・org),Stephen Stillsもアグレッシヴに弾きまくってるし,十分納得できる充実した出来だと思います。
 スタジオ盤の "DAYLIGHT AGAIN" も,かつての革新性はないものの,安心して聴ける良質な1枚ってな感じだったし,振り返れば,CSN(CSNYを含めてもいい)の音楽が充実してたのはここまでだったような気がします。その後,CSNYで2枚,CSNでも数枚のアルバムを発表してますが,どうにもガッカリさせられる内容だったような・・・。

 CSNYの来日が実現する可能性は低そうですが,CSNはまだ来てくれる可能性アリかも知れませんね。前回の来日は3人だけのアコースティックセットでしたが,このDVDを観てしまうと,ぜひバックバンドを連れて来て欲しいという気になります。

|

« 音楽は one of them に過ぎない | Main | SKETCHES OF JAMES »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38221/829749

Listed below are links to weblogs that reference Crosby, Stills & Nash の DVD:

« 音楽は one of them に過ぎない | Main | SKETCHES OF JAMES »