« Next Targetか・・・ | Main | 音楽は one of them に過ぎない »

Basia復活!

 Matt Biancoの新譜 "MATT'S MOOD" が出てますね。
 今回の話題は何と言っても,オリジナルメンバーである Basiaの復帰でしょう。いや〜,こんなことが起こるとは。

 最近ほとんど動向を耳にしなかったBasiaですが,相変わらずです。彼女の音楽を特徴づける多重コーラスも健在です。最近の Matt Biancoの音というのは,あまりに明るさばかりが強調されてるような気がして,個人的には今ひとつのめりこめなかったんですが,Basiaの憂いのある声が加わることによって,ある意味バランスの取れたポップスとして聴けるものになってるように思います。
 残念ながら,ちょっと不満もあります。変な言い方かもしれませんが,あまりにバランスが取れすぎて,聴きやすすぎるんです。Basiaもいまいちおとなしい印象で,もっと突き抜けたところや耳にひっかかるようなところがあれば,もっと良かったのに・・・などと思ったりします。
 とはいえ,僕と同様,Basiaの活動を待ち望んでた人も多いでしょうし,その期待を裏切らない出来ではあります。ソロの新譜も出さないかな〜。

|

« Next Targetか・・・ | Main | 音楽は one of them に過ぎない »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38221/821582

Listed below are links to weblogs that reference Basia復活!:

« Next Targetか・・・ | Main | 音楽は one of them に過ぎない »